2012年10月16日

赤面症に効くサプリには?

最近では、サプリを飲んだ事がないと言う人を探すのが大変なくらい、私達はサプリに頼っている生活(後で振り返ると懐かしくなることもよくあります)を送っていることでしょうね。

ビタミン(不足するとビタミン欠乏症を起こしてしまいますが、一度にたくさん摂取すれねいいというものでもありません)補給のサプリ、痩せるサプリ、バストアップするサプリ、髪の毛が生えてくるサプリ。

本当に沢山の種類のサプリが発売されています。

その中には、赤面症に効果があるとされているサプリも販売されているのです。

有名なサプリとして挙げられるのが、天然のハーブから作られている「セントジョーンズワート」。

このサプリには、気分を向上させる効果があります。

人が不安を感じて赤面する場合には、脳内のセロトニン(原料となるトリプトファンという必須アミノ酸は、肉類に多く含まれているそうです)が減少行う場合が知られているのです。

このセントジョーンズワートは、セロトニンの濃度を上げる事でリラックスさせてくれるのです。

そう言った理由から、赤面症やうつ病の人の症状を改善するのに効果的であると言われています。

この他には、「バレリアン」と言うサプリも有名です。

このサプリは、鎮静効果が高いと言われています。

赤面症(気にするあまり、対人関係が上手くいかないことも少なくないものです)は対人恐怖症のひとつです。

不眠症の症状も同時に現れているような人には、この鎮静効果で眠たくなる作用もあるサプリですから、睡眠導入剤(できれね医師に相談して処方してもらう方がいいでしょう)の代わりとしても使用出来ます。

ただ、サプリはあくまで健康補助食品であって医薬品ではありませんので、赤面症の改善に過剰な期待はしないようにしましょう。

また、これらのサプリを使用する際には、他の薬物との飲みあわせにも十分注意する必要があります、それに、妊娠している場合には、使用を避けた方が良いとされていますね。




posted by 赤面症 at 16:32| 赤面症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。